ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ボケを連発

今週の火曜日、梅雨の晴れ間でさいこくされーすをやるということで、グレーシャスとDF65を持って彩湖へ。

久々のグレーシャス、走らせてやらないとかわいそうと思ったことと、最近さいこくされーすに来るようになったS元がCR914を走らすので、それに合わせるために持参。

彩湖に到着したら、湖面は鏡のようで全くの無風。微風にグレーシャスは強いのでちょっと風が吹けば良いでしょうと早速組み立て。

CR914はO田さんも持参したので35インチ艇は3艇。微風の中をDF65と一緒になんとかレース。

4ヒート目くらいにセールサーボに異変、全く動かなくなってしまい、どうやらセールサーボが昇天してしまったよう。

しかたないので、車に戻ってDF65を持ちだそうとしたら、キールを忘れてきていて組み立て不能。ボケてますね。

それでは店じまいとグレーシャスをしまい込み始めたら、セールケースに使っていたセールより大きいセールが。

あれ、どうやら微風の中をグレーシャスはBリグで走っていたよう。ボケボケの連発。

自分自身にあきれてしまいました。

自宅へ帰って、グレーシャスのセールサーボをどうしようと考えました。今、トルクのあるサーボは余っていないし・・・。わざわざ新しいセールサーボを購入するのもなんだし・・・。

そういえばコスモテックから購入したウインチ型のサーボが2個あるのを思い出しそれを取り付けることに。

サーボベット部分を作り直してハイ完成。

f:id:ikutomo2003:20190706051531j:plain

f:id:ikutomo2003:20190706051603j:plain

次のさいこくされーすでもう一度走らせてみましょう。今度はちゃんとAリグで(笑)。