ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

昨日の多摩川、今日の彩湖

昨日のFRFマリーナは5名でのレース。
O澤さんからグレーシャスとDF95でヒートしましょうとの提案があったので、グレーシャスを持参。
グレーシャス2艇VSDF65のバトル。風が中風だったのでグレーシャスの勝利。


いつ走らせても思うのですが、やはりグレーシャスは名艇です。
今日の彩湖はDF95とRG65クラス用に改造したDF65を2艇を持参。

改造したうちの1艇は昨日完成したばかりのSwingRigの艇。

テストのつもりで持参したが、結局本番艇としてレース参加。
まずまずの走行でまずはひと安心。


ミニ艇クラスは、ほとんどがDF65のA+リグ艇が相手。そのなかでいきなり出艇のSwingRig艇は大健闘かな(笑)。セールの動きが独特なので面白い。今後の調整とRGクラス艇のバトルが楽しみ。
しかし、今日はめちゃくちゃに猛暑の日で、汗でぐちゃくぐちゃ。

ヨットは涼んでます(笑)。

SwingRigはなかなか良い感じで、調整が進めば、かなりの戦闘力があるかも。