ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

さいこくされーす木ヨ会に参加

昨日、O川さんから明日ヨットで遊びましょうのメール。
集まるメンバーが二人だけだった事と、ちょうど「さいこくされーす」木ヨ会がある日だったので、二人でそちらに参加。
木ヨ会は8名以上が集まって大盛会なのだが、彩湖の水位が微妙。
ロングキールでは水際から5mほど先に行かないとヨットが出せず、しかも、足元がアオコで見えず歩くのが不安の状況。
そんな訳で、DF65はショートキールで勝負!勝負!。

ロングキールで走らせたかったロングマストマルチパネル艇はやはりショートキールではつらい!。

4ヒート後はなんちゃってA+リグに交換。
マルチパネルの効果は確認できず残念。
YAMA23さんが自作のセールを取り付けたGR65で途中参加だったが、キールが長く走らせられず、しかもウインチサーボが壊れ残念!。

天気と風にも恵まれて全9ヒートを楽しくレース。SHIROさん、皆さん、ありがとうございました。