ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

敗北のRG65用セール

RG65クラスで、まずはDF65のA+リグ艇より速く走るヨットを創りたい、これを目指してきたのだが・・。
その思いには程遠い成績ばかり。
FRFで、そしてさいこくさレースで競って、DF65+Aリグに勝てるヨット作りを目指してセールでいろいろと施策をしているものの、いまのところ芽が出ない状況。
今日、参加させていただいた「さいこくさレース」の木ヨ会で、使ったハイアスペクトセール、マルチパネルセール、いずれも走らせて欲求不満ばかりで惨敗。


先日、フィリップさんがハルを変えた新造艇はDF65+Aリグをなぎ倒しトップにフィニッシュした。やはりハルから手を入れなければだめなのか・・・。それはハードルが高い。
今日、大宮たんぼのY口さんとマルチパネルの会話の中での、私の製作方法が間違っていることが分かりました。
やはり、しっかり確認して製作すべきですね。
もう一度、根本を見直し再チャレンジしましょう。
今日のさいこくさレース木ヨ会にFRFからAZさんも参加。
私のダメな分、頑張ってくれました。