ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

1月最後のミニ艇レース

今日は彩湖でミニ艇のレース。
H本さんにピックアップしてもらい、8時前には彩湖到着。
今日持参した、MM艇とDF艇の組み立て。

今日の参加人数は27名らしい。そのうちFRFメンバーが8名と一大勢力(技量は別として)。
シーブリーズに拡大セールを取付け微風に抜群に強いT川さん、MM艇で3回目参加でかなり慣れてきたA井さん、初出場はフォーチュンのN戸さん、2回目の出場でDF艇のO川さん、もう何回も出場しているDF艇のO澤さんとT野さん、DF艇のドラゴンイラストセールをCR610に取り付けたH本さんはそれとDFの2クラス出場。


私もDF艇クラス、MMその他クラスの2クラスフル出場で忙しいこと、忙しいこと。
風は、微風、中風、強風、無風とすべてあって、なかなか楽しいレース展開。
MM艇はこのところ拡大セールばかりで走らせていたのでノーマルセールでは調整不足。直前カットのDNFを2回もやってしまい残念なレース展開。
それでも、レースが全部終わってみれば、DF艇ではなんとN井名人に続いての2位。
得点はN井名人が9ポイント(ポイントが少ないほど上位)私は2位でも46ポイント。はっきりいってN井名人は別格。
それでもその名人に1ヒートだけ勝てたのは、今日一番嬉しかった出来事。
少し、腕前があがったかも・・・、先週のN井名人の講義が大いに役立っていました。
MM艇は残念ながら5位。もっとノーマルセールで練習しないとな・・・。
他のメンバーは、その他艇部門でT川さんがぶっちぎりの1位、2位がH本さんと大健闘。
これでフィリップさんがいれば1,2、3、フィニッシュだったかも。
今日は笹目メンバーのSHIROさんも初出場するなど、楽しくレースができた一日でした。

彩湖世話人の方々、N井名人、ありがとうございました。