ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

FRFメンバー続々とDF艇を彩湖レースへ

今日は天気が穏かで、ヨットには良い風が吹きそうと朝7時に橋本さんにピックアップしてもらい彩湖へ。
途中寄り道して、池ノ上でI井さんをピックアップ。
昨日の電話で彩湖レースに出てみたいと言ったので、気の変わらないうちに拉致(笑)。
H本さんはDF艇とCR914、I井さんはビクトリア改、私はDF艇1艇。
彩湖に到着したらFRFメンバーがほとんど集合で練習中。
T川さんはDF艇とシーブリーズ改、N戸さんはDF艇とフォーチュン、T野さんとO川さんはDF艇、A井さんがMM艇。
フィリップさんがレース直前に駆けつけてきてDF艇とフォーチュンでレース参加。
なんとFRFからは9名の参加。DF艇がずらりとそろってレース参戦です。
SHIROさんの笹目チームも今回は大勢参加でSHIROさん、T田1さん、N岡さん、午後からS田さんとHAさんで5名参加。
レースは微風から徐々に強風に変わる中で展開され激戦。全部で8ヒート。
Wエントリーの方は16ヒートもやったのだからお疲れ様。
レース結果は、DF艇クラスではT川さんが総合3位、N戸さん総合5位。
MM艇クラスではA井さん総合4位、その他艇ではフィリップさん総合1位、I井さん総合6位。
I井さんは初出場ながら総合6位はお見事。
レース慣れしているはずのH本さん12位、私は10位と今3歩くらいの成績。
それでも充分に楽しい一日でした。
成績不振だった理由は明日分析。