ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

2月、彩湖のミニ艇レース

今日の天気予報では風が穏やかで微風。
彩湖のヨットレースはどうなるかワクワクしながら、8時に彩湖に到着。
今回FRFからの参加者は、T野さん、H本さん、A井さん、T村さん、S谷さん、フィリップさん、私で7名。
私が持参したヨットは、DF65とマイクロマジック。
今日はDF65で「なんちゃってA+リグ」を試すはずだったのだが・・・。
フィリップさんから「A+リグはまだ発売されていないから、使用したらワンメークにならないよ!」と指摘されて、う〜むどうしよう・・・。
悩んでいたら風も強くなってきていたので、しょうがないノーマルAリグで出場に決定。
風は2ヒート目あたりまで強かったが、その後、だんだん弱くなってきて、A+に変えようと思ったが・・・、2ヒートの成績がまずまずだったのでチェンジなし。

成績がボロボロだったら、以後のレースはA+を試した思うのだが(笑)。
今日の結果はDF65クラスは1位N井名人、2位フィリップさん、3位H本さん。
その他のミニ艇クラスでは、1位N井名人、2位フィリップさん、3位H本さん。
やはり、N井名人が強すぎ。
しかし、FRFメンバーの二人が2位と3位と大活躍。
私といえば、DF65クラス5位、その他のミニ艇クラスは4位で、それなり・・・。やはり勝負は3位以内に入らないとね。
今日は、N井名人がDF65バージョン6を進水し、おそらく日本で一番乗り。
イエローマイクロマジックで出場したSHIROさんとのマイクロマジック勝負も楽しみにしていて、そこは私の勝ちかな。

成績は今一歩だったが、今日一番嬉しかったのは1月15日に彩湖で紛失した6角レンチドライバーが見つかったこと。

先週も彩湖レースがあったので、来て探したが、見つからなくてあきらめていたのだが、川島組のY田さんが見つけてくれてハッピー。永く使っている工具は愛着がありますからね。
次回の彩湖レース頑張ります!。