ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

彩湖のミニ艇レース

天気良し、風良しで、楽しいヨットレースができそうな今日の彩湖
荒川に水を放水したので、水位はいままでより4mは低くなり、対岸も急に近くなった感じ。


とくに今日は、MM艇改で良い成績を上げたいとの思いを持ちながらの参加。

MM艇では、いままでミニ艇その他クラスで8位が最高の成績。今日はなんとしてもMM艇で成果を出したい。
当然、DF65でも、前回に引き続いて頑張ろうと意気込んでいたのだが・・。
今日のFRFメンバーは、H本さん、A井さん、O川さん、私の4名でいつもよりは少な目。
笹目橋メンバーはだんだん増えてきて4名と同数。
今日彩湖RCヨットレースに参加のヨット大好き人数は35名で、うち31艇がDF65でエントリーとすごいことに。
その他クラス14艇、DF65が31艇でのレースですが、DF65は多すぎるのでヒートマネジメントシステムでレースです。
橋本さんが準備してくれたタープテントの下で、鋭気を満たしながらのレース。

今日の成績は、それなりに頑張ったのだが、私のDF65は思うような成果がだせず9位とちょっと残念。
そのかわり、MM艇でミニ艇その他クラスで2位がとれてちょっと嬉しい。
今日の大活躍は、前回に続いてH本さん。
DF65クラスではN井名人とは1ポイント違いの2位(おしい!!)。その他クラスは圧倒的な1位で、ひょっとするとこのクラス3連覇。
すっかりFRFを代表する顔に。
FRFの日頃の練習が成果を出してます。
ヨット部員、さらに頑張りましょう。
YAMA23さんのDF65用のハッチを、FRFメンバーが注文してくれた分ゲット。

今日は私のDF65はこのハッチをすべてのヒートで使い、水漏れゼロでした。
お手軽で不精な方向けの、本領発揮でした。
それと、DF65のホワイトバージョンが発売になるとのこと。
N井名人が、本日、HWHの宣伝入りのそのDF65ホワイトを走らせていました。