ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

難しいコンディションの中での彩湖レース

今日の彩湖はDF65クラスとその他のミニ艇クラスのミニ艇2クラスのレース。
DF65クラスは23艇、その他のミニ艇クラスは10艇での参加で、いつもよりはちょっと少な目。
風は微風時々中風といった感じの風で、方向も変化する難しいコンディションの中でのレース。

FRFからは、H本さん、A井さん、O川さん、私の4名が出場で、私とH本さんは2クラス、A井さんとO川さんはDF65の1クラスのクラスエントリー。


その他のミニ艇クラスにN井名人は新艇で参戦。あの噂のDF65のバチ物艇で協力ライバル出現の予感。
私の目標は前回の彩湖はふがいない成績だったので、今回は両クラスとも総合3位以上と高いレベル設定。
SHIROさんがラダーサーボを壊して、いきなりつまずいたり、私も、YAMA23さんや川島のメンバーの方と絡んで、ほとんどビリでいきなり暗雲漂うスタート。
DF65とDF95の壊れやすい箇所のパーツをほとんど持参しているA井さんの助けでSHIROさんのラダーサーボは復活。
昼過ぎにちょっと雨も降ったものの、問題なく各6ヒートのレースを終了。
成績はというと、「酔っと屋」で大活躍のH本さんが、彩湖のレースでも素晴らしい活躍でDF65クラス総合2位、その他のミニ艇クラスでは総合1位を獲得。
あわや、2クラスとも名人N井さんを抑えてトップかと思わせたが、そこはさすが名人、DF65クラスのトップは堅守。
私はDF65クラス3位、その他のミニ艇クラスも3位で、目標であった両クラス総合3位以上が達成でき、大満足。


O川さんはDF65クラスで総合4位で、上位記録を更新中。A井さんも常に上位で成績は総合9位。FRFメンバー大活躍の一日でした。
すでに、レース結果は彩湖のHPで発表されていて、驚きです。早い!!!