ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

AZさん優勝!

今日の彩湖ヨットはミニ艇大会。
DF65クラスとその他艇(RG65・MMなど)クラスでのレース。
FRFからはO川さん、AZさん、私の3名が出場。
私とO川さんは2クラスに、AZさんはDF65クラスだけのエントリー。
今回は川島メンバーに負けたくない、強敵Y田さんを負かしたい、N井名人には1ヒートだけでも勝ちたいとの思い。
今日の彩湖は微風でヨットレースも超スローなバトル。

まずはDF65クラスから21艇での戦いがスタート。
第1ヒートではF家さん1位、AZさん2位、N井名人は3位でちょっと調子が悪そう。
Y田さん5位、私はデッドヒートでY田さんに負け6位スタート。
FRFチームは後半に実力を出し、8ヒート目、私が1位、N井名人2位、O川さん3位、AZさん4位と上位を独占。
全8ヒートを終え、なんとAZさんがN井名人を抑え堂々の1位。おめでとう!おめでとう!。

O川さんが5位で私が6位。
川島メンバーにも勝てました。万歳!万歳!(笑)。

後でわかったのですが、A+リグを使ったのですがマストレーキーの位置がちがっていて反省、反省。
その他クラスの方ですが、いよいよSwingRigで参戦する本格的なレース。
エントリーは8艇でちょっと物足りない艇数。
それでも、DF65でN井名人、GR65でY田さん、同じSwingRigのF井さんが出場ですから頑張らないと。
第1ヒートは良い勝負だったのだが、N井名人1位、F井さん2位、私が3位。
問題の第2ヒートトップを走っていたのに突然セールが開かなくなって、唖然。「SwingRigがスイングしないリグに」と笑いを取って走るも5位。
ウインチサーボがお亡くなりになっていて、こんな時にチクショウ・・・。
次の第3ヒートはサーボ交換で欠場。
交換して出場した第4ヒートは3位。次の第5ヒートは1位とようやく本調子。
しかし次のレースでDNF、で本日は終わったの感。
結果総合4位で残念。
トップはやはりN井名人、さすがです。
スコア表をしっかり見てみたら、あれれ・・・?第6ヒートと第7ヒートが全く同じスコア。

私は第7ヒートはDFNになっていないし上位のはずだったのだが・・・。
きっと集計ミスなんでしょう。集計してくれている人も頑張ってくれているのだから、仕方なし。
それにしても、本日のAZさん、おめでとう!