ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

昼はもったりと、夜は大忙し

今日は雨模様なので、外出は無し。
そこで524さんに連絡して、彼の持っているラジコンヨット「グレーシャス」のセール製作を我が家で製作することに。
グレーシャスのセールは経年劣化でしわしわ、そこで新しいセールへチェンジが狙い。
カミサンもいないので、2階の居間を製作工房にしてセール作り。
4時間ほどで完成。格好だけはジブが黄色だから目立つ感じ。
彩湖ヨットレースで1位をとりたいが、グレーシャス部門に参加するメンバーは超ベテランばかり。
私と524さんのグレーシャスのリブは赤と黄色。
この目だつ色の2艇がいつか1、2、フィニッシュ。
いまはお尻から1、2の順位なので、いつかはトップから1位、2位になりたいとおもってのセール製作。
昼はもったりした、セール製作だったが、夜は航空法改定に対処する申請書類のことでH本(ま)さんと打ち合わせ。
かなり、申請書類作成作業は大変そう。今日、申請書類製作の助っ人に524さんを頼んで大正解。
H本(ま)さんとの打ち合わせ後、手直ししたフォーカスをY口さんが受け取りに来たので、なんだかんだと夜は大忙しでした。