ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

バイブル書の購入

日本でラジコンヨットの神様といえば、加藤忠志さんでしょう。
20年前にヨットを始めた時、グレーシャスのセールをいろいろと作っていただきました。
本来なら、その時に基本的な勉強をすれば良いのに、なにもしないで現在です。
加藤さんには、グレーシャスのマルチパネルセールを作っていただいて、感動しました。
遅いとは思いながら、今また加藤さんの著書を購買し勉強です。

やはり、役に立ちました。マルチパネルセールの製作やヨットの調整方法です。
目から鱗の事が4点ありました。
FRFメンバーには、ただでは教えません(笑)。
著書が2000円くらいだったので、目から鱗のノウハウをひとつ500円で売ろうと思っています。
買ってくれるメンバーがいるかな(笑)。