ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

蓼科スロープ合宿

合宿といっても、蓼科に別荘を所有しているM木さんのところに、私と524さん、524さんの愛犬トが転がり込んで、近在のスロープサイトでグライダーを楽しむ企画。
本来は9月の第一週の計画だったが、雨で延期。それで今日、明日になったのだが、今回も怪しい空模様。
もう、計画を延期できないので、明日は雨と分かっているが計画実施。
今日は最初はM木さんが加入しているクラブの専用サイトで飛行。

ここはスロープと言うより、電動グライダーに最高の丘。着陸地点は平坦で、ある程度高度を取るとリフトやサーマルでいつまでも飛べるといった感じ。着陸が非常に容易な場所なので高級グライダーでも安心。


とはいえ、私が持参した機体はピュアグライダーばかり。
手投げして2週するのが精一杯。
昨日、E-Predator3を負傷のため持参できなかったことが悔やまれます。
午後は風向きが変わったので、八子ヶ峰サイトに移動。
北風なので白樺湖を見てフライト。

ようやくピュアグライダーを飛ばすことができました。曇り空で微風なので強烈なリフトが無く、それがちょっと残念。
それでも、何フライトかは出来たので満足。


この後の楽しみは温泉とM木さん料理の鹿料理。
滝の湯温泉で、たっぷり温泉を楽しみ、M木邸で鹿料理が味わえた一日でした。
晩餐の状況はikutomo2003のアンテナから「524’s RC blog」でどうぞ、。