ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

お払い箱からお嫁さんに

軽量でよく飛ぶオーガニック2.5mピュアグライダー。一昨年のスロープ遠征で高い木に引っ掛けてしまい、参加した人たちの応援でどうにかおろせて帰還したのだが、おろす際に色々なところが負傷。

お払い箱にして東京都のごみ箱行きかと考えていたが、K西さんから、修理勉強も兼ねて経験したいので頂戴との声がかかった。差し上げるにしても、ちょっと治してと思い立ち修理に着手。

K西さんが治せそうなところまで修理完了。あまり、治しすぎると、お嫁に出したくなくなるのでほどほどに。左主翼の翼端と尾翼の一箇所を治せば復活しそうです。

K西さんに見せて治して飛ばしてくれるならお嫁さんに出します。