ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今日はダブルヘッダー

午前中はグライダー、午後はヨットの準備をして多摩川へ。
M木さんが電動グライダーのサファイア2m、プレデター3の飛ぶところが見たいというのでそお2機を持参。
M木さんはグライダーの発生する風きり音フェチなので、ピュンピュングライダー大好き人間。
飛行場にはM木さんが1人先着。早速、準備して飛行開始。
サファイアは思いきりダウンさせても、たいした音がしない。発泡の翼ですから当たり前ですね(笑)。
プレデター3は水平に飛ばしてもピューンと音がしている機体ですから、ダウンさせ急降下での音はM木さんには最高の様。
そのプレデター3、着陸を注意深くやったつもりだったが、胴体をポキッとやってしまった。今度のスロープまでに修理しなくては・・・構造的に折れやすくなっている胴体なのでいつかはと思っていたのだが・・・やってしまった。
午後からは、T村さん、T野さんとヨット練習。
初心者のT村さんは徐々に上手になってきている。
T野さんはDF95の自作セールのテスト。微風にマッチする柔らかセールで走りも良かった。
今日はグライダー、ヨットのダブルヘッダーでした。