ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

再び一発屋

明日から蓼科にあるM木さん別荘での合宿スロープに行く予定。
そこに持参する予定の機体は一発屋の不名誉をいったん拭い去ったE-Predator3。
明日のための調整で持参し一回目の飛行を開始。
飛びは問題なく着陸段階、滑走路にしかも目の前にランディング。しかし、滑走路の草が綺麗に刈り取られていたことが災いしたのか、首を捻挫。
ちょっとラフな着陸になったが、問題ないはずなの範囲なのだが、胴体にひびが・・・。前オーナーの古傷のところ。
またも、E-Predator3は1回の飛行で本日終了!!。
ちょっと相性が悪いのかも、それとも中国機の胴体が弱いのか。
帰ってきてから修理。破損箇所を内側をケブラー、外側をマイクログラスで補強。

明日の持参は見送りかな。