ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

多摩川ヨット練習日和

昨日の風の方向は、多摩川の流れではヨット走行不可。
南東の風が吹いてくれればなあ・・・との希望が天に届いたのか今日は理想的な風の方向。強さも良し!!。
H本艇、524艇、大友艇の3艇でレース練習。H本艇はCR610。ハルの長さは610mm。

マイクロマジックは650mmだから大きいはず?・・・、あれれおかしいなCR610の方が長い。そこでマイクロマジックを計って見たら550mm。650mmとばっかり思っていたら、大きな勘違いでした。
レースは、艇の実力が互角で面白く盛り上がる盛り上がる。

ヨット見学に、O澤さん、O川さん、T川さん、T内さん、Y田さん、K味元さん、S藤さん、A谷さんと大勢が岸辺に。
かわりがわりで3艇を操縦し、またまた大盛り上がり。初操作3人でのレースも実現するなどで、最高潮。

きっとFRFのヨット人口が増えそうな予感。
帰り道で、カラスの羽を拾ったので、風見を作ってみました。

524艇にプレゼントしようかな。