ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

微風の彩湖ヨット

昨日の夕方、首都圏は大荒れの天気。ゲリラ豪雨、暴風、雹、落雷で世田谷区の花火大会は中止。
カミサンが旅行に出かけたのは朝だったので問題なし。今回の旅行先はモルディブでマンタと泳ぐらしい。
65クラスのヨット「マンタ2017」欲しいな(笑)。
今日の彩湖は昨日の荒天とうってかわって、穏やかそのもの。
昨日の集中豪雨で水位が上がっていて彩湖ヨットの場所はいつもと違う場所。


朝は雨がぱらりとあったものの、あとは薄雲。風は残念ながら微風と中風の弱。
今回はFRFから、O澤さん、AZさん、O川さんで4名の参加。


最初のレース、CR914、イノベーター、シーウインドクラスで小澤さんがいきなり1位。O澤さん大満足。

私はグレーシャス、DF95クラスにはグレーシャシで出場。第1ヒートは7位でスタート(だめじゃん)。
ミニ艇クラスはDF65で5位スタート(これもだめじゃん)。
AZさんは得意のDF65は今日も絶好調。DF95は苦手らしく不調。
O川さんは1位になれるヒートが3回もあったのに、後続艇にフィニッシュライン前で抜かれるレースで惜しいレースの連続。
風が落ちて、超微風の最終第4ヒート。グレーシャスが動いてくれて1位になり4位以下をDFNに。ミニ艇でも1位になり、3位以下をDFNにして、弱風キングの名称をゲットかな(笑)。
終結果は以下で、ミニ艇クラスでAZさんが2位、私が3位でFRFは頑張りました。