ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

CR914vsDF95

「今日は絶対に雨を降らさないから、ヨットやろう」というO澤さんの頼みでDF95を持参し天気の怪しい多摩川へ。
太陽がまったく顔を出さず寒いものの雨は一滴も降らない、O澤さんの約束どおりの天気(笑)。
他にやってきたメンバーはA井さん、H本さん、早速4人でレース開始。今日は私とA井さん、H本さんがDF95、O澤さんがCR914でのレース。

DF3艇と戦う孤独なCR914の格好
マークも大型艇のレースなのでしっかりと4マークを設置。
私は自作したセールでの初レース。1ヒート目、2ヒート目は1位をゲット。
自作セール好調!好調!。
しかし、O澤さんのCR914、A井さん、H本さんのDF95も設定が出来てくると、いい勝負。
昼食後に再びレースを再開すると、再び呪いのアクシデント。
A井さんのセールサーボがまた止まって動かない状態に。呪いの原因究明が必要そうです。
A井さんと入れ替わりにフィリップさんが到着。
再び4人でのレースが始まり、かわりがわりに各艇が1位をとった中で、本日一番1位を獲得したのはO澤さんのCR914。
昔からあるRCヨットですがやはり名艇です。
CR914は微風から中風だと、DF95と互角。むしろ上り角度は高く速度は速い感覚。
しかし、下りはDF95が速くいい勝負。
ドラゴン風(荒れた強風)になったらDF95が圧倒艇に有利になれるのだが。
CR914やグレーシャスといった市販の大型艇も良いヨットだが、入手しにくいので、DF95はますます増えるだろうな。
今日フィリップさんから、ドイツから送られてきたマイラーフィルムを入手。

これからどんどんセールが作れそうです(笑)。