ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

うちのじい様が入院

じい様が歩けなくなり、痴呆症が進み、足がむくんでいるので病院でいろいろと見てもらった。世田谷区では大手の病院なのだが、最初に見てもらったのが、若手の女医さん。いろいろ検査して、大きな問題はないとの結論だった。


しかし、やっぱり、じい様の調子が悪そうだったので、カミさんの妹がその病院の内科部長を調べて、指名して受診してみた。結果、心不全の兆候が顕著ですぐ入院してくださいとのこと。4日前まで、問題なしが、すぐ入院してってどういうこと?。


若い先生が悪いというわけではないけど、日本の医療レベルが低下している現実がまざまざと見せ付けられる思いだった。こりゃ、病気にならないよう身体を鍛えなきゃ。