ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

病院、多摩川、病院

今日は、先日検査した甲状腺のエコー検査の結果が分かる日。
9時に慈恵医大第三病院へ。家から自転車で5分で近いです(笑)。
担当してもらっている先生は若い女医さんなんだけど、大学を出たばかりの感じで、ちょっと頼りない。
いろいろな事を周りに聞いているので、なおさら心細い。
その先生曰く「エコーでは腫瘍が良性と思えます」「さらに、確認のため針検診を行います」とのこと。
針検診での細胞採取は覚悟しているので、全く問題ないのだが、甲状腺が鎖骨の後ろにあり、針検診を行うのにエコーで確認しながらということになった。
16年前の先生はいきなりブスと刺したけどな・・・。
来週、エコーを見ながら、若い女医さんが喉に針を刺すのだろうな。
技量が確かか?、こっちが心配になるけど、これも運命と思い任せるしかないのかな。
慈恵医大の後、ハンドランチを持って多摩川へ。
S藤さん、U住さん、T張さんはいつものメンバーだが、加えて、A部さん、524さん、M木さん。
U住さんとミニSALで321を行って久しぶりにのハンドランチを楽しむ。
多摩川の後、家から30秒で行ける整形外科へ。
指が腱鞘炎状態で、その診察と治療。右手の薬指が曲がったままで戻らなくなる現象でしかも痛い。
歳をとると身体ががたがたになり始めるのかな・・・。
そんなことに、負けないよう、頑張るぜ(心意気はね)。