ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

アキュレート400製作着手

今日、サーボをリトルベランカで購入してきたので、いよいよ製作に着手。WAYPOINTのメタルギアマイクロサーボをサーボベットに取り付けようとした時、心臓が止まりそうになった。酔っているので。


入るのかよこれ!!?大きくない!!まずいよ、K氏にも買わしてしまったよ。外人のB氏が同じの使っていたはずだしと思い、落ち着いて、サーボケースをキュッキュいわせながら押し込んだ。そしたらどうにかきちきちで3個とも収まる。少しの隙間もなく、あとコンマ1mmでもサーボが大きかったら加工の必要があった。


サーボベットに加工されているボルト状の突起にもちょうど良い具合に合う。突起を切って、タップビスでとめようと考えていたのでその必要が無くラッキーな感じ。


プラスチックなのに突起にタップが切ってあり、2mmのナットで見事に止まった。良かった、良かった。


酔っての製作(夜の製作はどうしてもそうなる)と老眼、また、ビスなどが全て小さいことから、製作は酔わないときにと思い、サーボ3個を取り付けて・・・寝た。