ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

お正月のヨットは強風

今日は夕方に父親のところに年始に行く予定。
午前中は時間があったので、ヨットの走り初めとレース初め。

お正月の2日から集まったメンバーはAZさん、Y木さん、O澤さん。

今日はスイングリグ艇を微風で把握それなりの風でテスト予定。
強風に合わせて設定したヨットを放して・・・。アッスイッチを入れていない。
ヨット強風にあおられてあっという間に対岸に。
正月早々、やってしまったぜ。
ウエーダーをはいて川を渡って、無事に回収。
いよいよレースとなった時、風はさらに強くなっていてBリグでないと戦えない状況。
Bリグの無い私は戦意喪失もありリタイア。
Y木さんのスイングリグ艇のBリグをしっかり持ってきたのが大正解で、Y木艇にセット。
レースが始まりとともに私は帰宅しその後実家へ。
レース結果はO澤さんから送られてきていて、やはり初心者のY木さんは3位でした。

その後の私は、実家で日本酒を飲み過ぎたお正月2日目でした。