ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

苦節半年のH本マンタ

バルサを使用したRCヨットの製作に着手したH本さん。

半年間の年月をかけ、ようやく完成。

今日はその艇の進水式
メンバー進水式のお祝いです。


進水式を終えて、いよいよレース。
今日、集まったメンバーは、O川さん、AZさん、T村さん、S谷さん、H本さん、フィリップさん、O澤さん。
最初の1ラウンドはフィリップさん、小澤さんがいなくて、この時はまだ6人。
私とO川さんはDF65のスイングリグ艇、AZさんはGoth、T村さんとS谷さんはDF65のAリグ。H本さんは進水したてのバルサマンタでレース。
風は微風、やはりGothが強い1ラウンド目でした。H本さんは、まだまだ不慣れな1ラウンド。
しかし、2ラウンド目からはかなりなれてきて実力発揮。

2ラウンド目から参加したフィリップさんは自作マンタで連勝。
AZさんのGothとフィリップさんのマンタが1位と2位を争い、3位までは必ず入るH本さんのバルサマンタ。
私はDF65スイング艇で4位がやっと。
やはり、軽量艇は強いと感じた、今日の東北復興がんばれカップでした。