ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

正月料理

いつも正月は雪山で年越しスキーのカミサンが、今日は家に。
昨年、正月に雪が極端に少なかったので、今回は用心し2日から雪山に行くらしい。
次女も戻ってきているので、久しぶりに我が家は正月らしい料理で元旦の昼食。
やはり、カミサンが作る料理は違う。

午前中は家から3分くらいで行ける小さな神社で初詣。いつもは自転車で深大寺大國魂神社に初詣しているのだが、今回は風邪ひきさんなんで、人の多いところは避けました。
風が強い予報だったので、ラジコンの初飛行はやめにしたのだが、思ったより風は無し。
しまったと思ったが、お酒を飲んでいるので、初飛行は7日に持ち越し。
元旦なので、誰も縁台将棋場所にいないと思っていってみたら、何人かのおじさんたち。
暖かい日差しの下、縁台将棋の指し始めを行った元旦の午後でした。