ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

メカトラブルのくやしさ

一昨日、ラジコンヨットでレース参加したのは、中川ヨット。

この日は、DF65とRG艇が競技参加できる日。

前の日も和泉多摩川で遊んだので、休みにしたいのだが・・・。

RG65でレースできるのは、中川ヨットだけなので、所有しているマンタにレース機会を与えたくて中川ヨットに参加。

この日は、RGで参加は、AZさん、F井さん、F江さん、私の4艇。DF65は13艇の参加でRGが少ないのはちょっと寂しい。

寂しくてもRGがDFを負かせば、注目を浴びるのだが、この日は強風。スイングリグの艇は強風が苦手。しかし、DFは強風に強い艇なので、RGが活躍する舞台がなかった。

マンタは最初の3レースまでは頑張ったが、4レース目からはセールサーボの異常があり、以下のレースを回避。

とほほほの一日でした。