ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

Goth本当に完成

Gothの甲板にパッチを貼る段になって、そういえばハルの水漏れテストしてなかったことに気がついたら。
彩湖に価格的には最高のRG65ヨットを持ちこんだS々木さんのヨット、かなり水漏れに苦労したらしい。
フルカーボンで30万円もする艇が水漏れとは信じがたいのだが・・・。
10万円のヨットは大丈夫?ということで、Gothをお風呂にちゃぽんと2時間ほど浮かべておいたが、全く水漏れなし。
ただし、ラダーシャフトのところからは船内に水が入る構造で、問題はありそうだが、喫水線のかなり高いところまでラダーシャフトパイプがある構造なので、特別な対応は今のところ無し。
レースをしてみて、ここから水漏れがある場合はラダーシャフトにグリスを塗りましょう。
甲板のパッチも頑張って製作し、Goth完成、パチ!パチ!。


ついでにハルカバーも製作。黄色はO澤さんから頼まれたDF65用の物。

なんとなく、このGoth、すごい走りをしそう。
そうなったら、自分も買っちゃうかも。
追記
完成したGothの全装備重量は、ハルとラダーで285g、キールとバルブで
456g(たぶんこいつは軽い方)、リグは55gで合計すると
796gです。軽い!!!。10万円の軽さか。
それならばと、2万円のDF65スイングリグ艇を計測してみた。
ハルとラダーで546g、キールとバルブで654g、リグは52gで1252g。勝っているのはリグだけ。
DF65は約500g重いけど、進水式の時にGothと勝負勝負予定。