ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

セールを2セット製作してみたら・・・

今日から8月、いよいよ本格的な真夏。
現役組はもうすぐ、待ちに待った夏休みかな。サンデー毎日組は毎日が夏休みなので、感激は無し。働かなくなると、感激することが薄れます(悲しい)。
今日は、彩湖の長老(本人の弁)のM.Nさんとヨット部新人のM沢さん用のセールをパワーリップで製作。

M沢さんのDFセールナンバーは44番でセールナンバーもばっちり。
M.Nさんに彩湖掲示板を使って完成のお知らせしたところ、N井名人からDFルール違反の情報が。
ルールではメインセールのラフ(前縁)を補強してはならないとのこと。
確かに、パワーリップを使った場合だけ、繊維のほつれ防止でラフを補強。
がびーん!!。
M.Nさんのはメインセールを補強なしでもう1枚作りましょう。
M沢さんは当分練習なのでこれで問題なし。私のDF65に取り付けてお嫁入りです。