ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

風運が悪かった東伊豆二日目

昨日はモーターグライダーしか飛ばさなかったので、今日こそ、ピュアグライダーということでザンティパを組み立てる。

風は昨日と同じ北東からやや南の風。周りの山に今日もモヤがかかっているが、このサイトは問題無し。
ザンティパをえいと投げる。ところが浮きモードで現状維持が精一杯。昨日同様に浮きが悪い。現状維持の高度を維持し同じ場所をゆったりと回りながら、こころの中で「浮け!上れ!」山すそをまわること20周くらい、根負けして降ろす、残念。この日ザンティパが飛んだのはこの1回。
やがて風が南風に。笹目橋メンバーのSHIROさんとS田さんは浅間山に移動。
FRFメンバーはその場所に残り、電動グライダーを飛ばす。
しかし、盛り上がりは今一歩。結局午後1時に撤収することに。
今回のスロープ、笹目橋メンバー、FRFメンバー、ともに満足度は残念ながら50%くらいだったかな。
笹目橋のSHIROさんから送っていただいた参加メンバーの集合写真と

スロープ風が弱かったので、私がほとんどの時間飛ばしていた、ウラジミールモデルの電動グライダーSpriteの写真です。