ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

笹目橋チームと一緒に毛無峠へ

連日の猛暑を逃れて、高原でのスロープグライダー。
この企画、猛暑の続く日本では買いです。
ということで、標高2000mの場所でスロープグライダーを飛ばす2日間出発。
FRFからはM島さん、H本さん、N戸さん、私が参加。笹目橋チームはSHIROさん、S田さん、K島さんとクラブ漂流中のY田さん。
8名でのスロープ遠征です。
自宅を5時半に出発し、毛無峠に到着が10時半、やはり毛無峠は遠いサイト。
乗せていた車はM島号で、M島さんには往復の運転、大変お世話様でした。
到着してみたら、平日なので貸し切りと思いきや、春日部のクラブチームが7名の人たちが先着していた。

実は驚きで彼らは2日前から、この場所で飛ばしていたらしい。
空物のラジコンは年金生活者、平日に暇な人が多いですね(笑)。
やや、ガスがかかっているものの、コンデションは最高。
皆さん、思い思いの機体を飛ばす、最高の時間。
だって気温が22度で気持ちいい!気持ちいい!。







私が飛ばしたのがザンティパとシュタイクアイゼン。


はい、参加者の集合写真。

参加者、大満足の一日目でした。