ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

微風のはずがヨット風、さらに強風

FRFの会長なのに・・・。
FRFは飛行機ラジコンのクラブなのに・・・。
ヨットだけ持って朝早くから現れるか・・・FRF会長。
上記のような、ちょっと気まずい思いを持ちながらも、今日もヨットです。
飛行機好きのFRFメンバーの皆さん、申し訳ありません。
FRF飛行場は当分、S藤名誉会長にお任せです。
今日もFRFのマリーナにヨット好きが集りました。といっても4名ですが(笑)。今日は飛行場もFRFメンバーが少なく4名程度(推測)。
今日は微風と思っていたのだが、意外と良い風が吹く多摩川
午前中は中風でヨットが最高に楽しい風に。
昨日完成したMM艇の新しいセールで、O澤さんとO川さんのDF艇とバトル。

残り1艇はA井さんのMM艇ともバトルです。
風とセッティング、セールがあっていたのでしょう、DF艇を蹴散らして連勝を続ける新しいセール、感激!感激!。
ところが、その中風もいつまでも続かず徐々に強風に。
強風になってくると、眠っていた竜が起き出して、DF艇のフィールド。
強風になってきたので、2艇のDF艇もAリグからBリグに換装。
FRFのメンバーはすごいですね。みんなBリグを持っている。





やはり、強風になるとレースでO澤艇がめきめきと頭角アップ。
そうです。O澤艇のBリグは私が製作したもの(笑)。
自分の製作したセールが勝つのが嬉しいが、自分がそれに負けるのがいや。・・・複雑な気持ち。
やはり強風ではDF艇のほうがMM艇の上。
それでも、MM艇の、Bリグ、Cリグも試せたので、楽しかった多摩川のヨットでした。