ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

春のヨット祭り

今日からの3連休、春が来た♪春が来た♪というのりで、ヨット祭りをやりましょうとO川さんの提案。
ヨット祭りといっても、イベントはなく三日間ヨット練習にいそしむ提案。
賛同して集まったメンバーは、O川さん,A井さん、T村さん、T内さん、私で5名。

お祭りにはちょっと寂しいが練習するには十分な人数。

今日はDF65での練習で、T村さんと私はA+リグでレース。
午前中は微風&中風だったので、この風の中ではA+リグは超活躍。

2ラウンド目からは私のA+リグを竹内艇にセットしてレース。T内廷がみるみるトップに。

ところが、3ラウンド目に入ると、風が上がり風速4m以上に。こうなるとT村艇とT内艇はずるずると下位に。

やはり万能のセールはないとの証明になったのだが、微風&中風はA+リグが強いことが再認識できた一日でした。