ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

肉、野菜、肉、なんのこと?

H本さんが、今日からの3連休どうラジコンします・・・、
ヨット、飛行機、ヨットで考えていますとの事だった。
FRFヨット部で参加表明のあったの、T野さん、N戸さん、A井さんの3名。
O澤さんは急遽、参加が不可能に。524さんは撮影のアルバイトで出稼ぎ。
結果、5名でのレース。
橋本さんと高野さんはDF艇、N戸さんはフォーチュン、A井さんはMM艇。
N戸さん、A井さんのセールは、先日のセール製作教室で製作した物。
私は微風予報だったので、MM拡帆艇で参加。
多摩川で、艇を組み立てたり、マークを浮かべていると風が強い。
ありゃ、これはドラゴンの風。
やはり、レースをはじめてみると、ドラゴンがぴゅんぴゅん走る。
最初の2ヒートはDF艇の後塵を拝して3着ばかり。これはまずい、ハンデ申請。
フォーチュンは40秒前スタート、私は20秒前スタート(この時はまだ荒井艇は未参加)。
20秒もらったので2ヒート、1位で楽勝。
風が弱まってきて、ドラゴンパワーがダウン。こうなると、ハンデ無しで大接戦。
N戸さんがノーハンデで堂々の1位獲得はお見事。
このあと、A井さんのMM艇も参加。A井MM艇のセールははノーマルなこととビギナーな
ことにより、1分前スタートでバトル。
A井さん1位、私が2位で1、2フィニッシュでMM艇がDF艇を負かした時は
気分最高。
今日は、いろいろな風があって、それぞれに対応を検討したり
楽しめた一日でした。
この3連休、ヨット、飛行機、ヨット。橋本さんがそれを肉、野菜、肉と
言い換えて、それが妙にヒットしてました(笑)。