ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

初の木曜会

もう7日。7日といえば七草粥の日。せり、なずな、ごぎょう、はこべら、・・・。
旨いとは思わないが我が家の毎年の風習。
今日の初の木曜会はちょっと風が強め。
ヨットには良い塩梅の風。DF艇のBリグを持参したT野さんのテストにぴったりの風。

今日の木曜会ヨット部にI井さんが参加するかと思ったら、風が弱いと思って、ハンドランチだけとのこと。
結局、T野さん、524さん、私の3人でレース。
524さんのMM艇は拡帆してあるので、もうちょっと微風に近い中風向き。
その点、DF艇は微風には弱いが、中から強風が得意。
そんな訳で、今日の風では勝負は明確。毎回MM艇がカモ状態。
MM艇にハンデをあげるといったのに、ガンと受け付けない524さん、意地っぱりでした(笑)。
524さん、今度、微風のときにMM艇でDF艇をカモにしてね。