ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今日も降られた

朝から、ものすごく良い天気。しかも空気が涼しく、ひょっとすると最高のラジコン日和?と思い、8時半には多摩川の飛行場に。


一番乗りだと思っていたら、I川さんがすでに先着していた。


ものすごく良かった天気は、この辺から曇りになって、空模様が怪しくなってきていた。


E藤さんが来て、T沢さんが来て、嶋さん、H本さんが来て、怪しい天気なのにクラブ員が集まってきた。


嶋さんがワルケラの小形へりの「ラマ」を持参。早速飛ばそうと、E藤さんが調整に入る。プロポを一から設定するので時間がかかりそう。


雨が降らなきゃいいなと思っていたが、天気にはかなわない。大粒の雨が降り始めた。


クラブのテントは出してなかったので、各自が用意してきたパラソルで雨宿り。


なかなか止みそうもない。小雨になったところで、嶋さんと私を除いて、皆さんが撤退。


自転車で来た私は徹底的に待つ作戦。皆が引き上げてから30分くらいで雨が止み晴天に。


濡れたものを広げて乾かすことができた。


いや〜あ、最近こんな天気が多い。