ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

21日の二子玉

昨日が天気がいまひとつぱっとしなかったので、今日のクラブは大勢のクラブ員と思って九時に多摩川の飛行場に到着。
先着はU住君ひとり。

あれ、案外クラブ員が少ないと思っていたら「ノーコン」のU住君の声。
機体は多摩川の真上、あれよあれよというまに川に墜落。クラブ員の機体はめったに多摩川に落ちないのだが、久しぶりの水浴び。ハンドランチ「イーグル」がぷかぷか浮かびながら流れていく。それでも川岸に近いのでなんとか回収できて良かった。
今日、私が持参した機体はピメンタとスナイプ。

天気が最高に良いのに、U住君、Y田さん、E藤さん、K元さん、K野さん、I倉さん、H本さん、とクラブ員は少なめ。
異機種格闘モーターグライダー滞空競技では、サーマルが強すぎて全員マックスが出て、降ろすのが大変なほど。サーマルが強くて350mを越す高さになると見失いそうで、指がふるえて・・・心臓バクバク。

R郷さんのアドバイスでゴムひも利用の折りペラパッチリ絞まり方法は大成功でした。