ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

とろ舟をベランダに設置

今日はラジコンと思っていたのだが、朝から雨。


しかたがないので、前から構想にあったベランダにとろ舟を設置する作業にとりかかった。


とろ舟とは底の浅い箱のことでコンクリートなどをこねるのに使用される。


金魚を屋外で飼育する場合、このとろ舟で飼育されていることが多い。


我が家のベランダは屋根やヒサシがなく、洗濯物の物干しと屋上ガーデニングの場所になっている。


近くのユニディに出かけていき、とろ舟を物色。大型な物は確実にカミサンから文句が出るので、中型な物にした。


2000円とお安いので、懐にも優しい(笑)。


ベランダの使用権はほとんどカミサンが握っているので、カミサンが東北に旅行している、今がチャンス、鬼の居ぬ間のなんとやら。


ベランダの鉢をいろいろレイアウト変更し、中型のとろ舟を置いて水を入れてしまった。水草ホテイアオイをいれて屋上の池の完成。


このまま、冬を越し、コケなどが生えて、暖かくなってきたら稚魚を移す計画。


後はカミサンの文句攻撃に耐えるだけ。