ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

腹下しのゴルフ

ホテルで目覚めたら、なにか身体がふわふわする。


どうやら、すっかり二日酔いぎみ。そういえば、ビール→ワイン→テキーラ→濃い水割りウィスキーとよく飲んだものだ。日本酒が入らなかったので、気持ち悪さが無いのが救い。


ホテルの朝食バイキングで、喉が渇いていたので、トマトジュース、牛乳を飲んだ。牛乳が栃木県の牧場のフレッシュな牛乳、よせばいいのにコップ2杯飲んでしまった。これが後で不幸を呼ぶ。


宇都宮ロイヤルゴルフクラブの2ホール目辺りから、お腹が痛くなり、下腹がゴロゴロ言い出した。あと2ホール行かないとトイレは無いし。


うわーお腹痛いよ!!。一緒にプレーしてる人にも言えないし、ひたすら我慢してプレー。ドライバーショットで力むものなら、大変なことになりそう。


トイレのある休憩所が見える打ち下ろし165ヤードのショートホールにやってきた。おートイレだ!!早く行かなくては、もう、漏れそう。


オーナーだったので、力まず(力めない)アイアンショット、「1オンしてくれ頼む」と神様に祈ったところ、どうにか1オン。


キャディーさんや、仲間に、腹下しのことを告げ、一目散にトイレに走った、走った!。


あ〜あ、助かった。


そんな、こんなだったがどうにか無事18ホールを終了。2日酔いのせいか自信のあるパットが、いまいちだったが、94で回れた。


やはり、飲み過ぎと牛乳には気をつけましょう。