ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ハンドランチの修理開始

秋風が吹き始め、飛行場のある河原も気持ちよくすごせるようになってきました。


このところ飛行場では、日差しが強いのでパラソルの下に入りっぱなしで、時々、電動ヘリを飛ばしていた状況です。パラソルの下で昼寝が飛行場に行ったときの日課でした。


秋といえばグライダーの季節。天高く馬肥ゆるだけでなくグライダーが高々と飛ぶ季節です。


パラソルの下で寝ているわけにはいきません。というわけで壊れていたハンドランチのブラスター2、2号機の修理を始めました。ポット&ブームの胴体をポッキリ折ってしまいこの夏は全く飛ぶことの無かった機体です。


ポット&ブームの根本が折れてしまい、修理が難しそうなので、新しい胴体を長万部航空機にお願いしました。胴体は手に入れたのですが、尾翼セットが今だ入荷せず、修理が進められないでいました。


待ってられない、2号機を飛ばしてあげたい、そんな思いで、ぽっきんと折れた胴体を修理することにしました。


頑張るぞ!!。