ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

花火大会後の飛行場

夜、飲みすぎてしまった関係で、朝寝坊。
11時頃起きだしたので、予定していた二日連続の笹目橋訪問は中止。
午後、花火大会後なので飛行場への立ち入りがまだ禁止されているかもしれないが、誰かが来てるかな?と多摩川飛行場に行ってみた。
自転車に小型機1機とプロポだけを持参。
警備員はいたものの、飛行場エリアへの立ち入りは問題なかった。
着いてみたらやはり誰もいない。風もなく、日差しが強くなると暑い。K味元さんのパラソルを無断借用。

パイロンとグライダーの中間性格の小型機を飛ばした。エルロン舵角が不足気味で、グライダー的飛ばし方では問題ないが、パイロン的な飛ばし方では不足気味。家に帰ってリンケージのやり直しかな。

空は秋雲の気配が濃厚になってきている。

2時間くらい、一人でのんびりしていて、帰ろうかなと思っていたところにK野さんが登場。
オーバーハングの時代に作ったというハンドランチを持参。K野さんは何事にも自作派。懐かしいので投げさせてもらった。
投げ上げ高度は10m位で飛行時間25秒。やはり最近のハンドランチとは比べるべきもない。貼ってあるフィルムもきれいだし、電動グライダーで再出発したらと意見が合う。
この後、1時間くらい飛行場にいて本日は終了。