ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

胴体ポッキンの機体のテスト飛行

ちょうど1週間まえに胴体を真っ二つに折ってしまったプレデター3。
胴体の真ん中にVテール用のサーボを取り付けるベットがある設計なので、その部分が弱過ぎ。ソフトランディングだったが、ちょっとグランドループしただけでポッキン。
この中国メーカーの機体はすべてそこが折れてしまうようだ。
サーボベットがあるので補強もできないが、なんとか修理が完了。

この機体は今週末のスロープ遠征に持参するつもりなので、今日、FRF飛行場でテスト飛行。修理に問題はなく飛行、着陸はOK。スロープでソフトランディングできるかどうか心配ですが、スロープ機なので山で飛ばしてやらないとね。
テスト飛行の後はヨット練習に移って、O川さん、I井さんと夕方までヨットで遊んだ一日でした。