ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

久々にハンドランチで賑わう

高血圧のクスリがなくなったので、近所の女医さんに診察を受け、クスリをもらう。


いつも思うのだが、血圧を測って、ふたことみこと話すだけで1280円は高いなあ。だけど、その女医さんは評判が高く、開院前にいつでも行列ができているのだ。


ぱっぱとクスリをもらい、迷犬ダイを背負い、機体を自転車に積み込み多摩川の飛行場に出かけた。


久しぶりの会長のR氏も顔を見せている。会長はハンドランチの古参で有名人。


このところ電動ヘリが多いのだが、今日はハンドランチが多い。上空に同時に5機飛んでいる。


状況も良いので、ハンドランチを飛ばし始めると、上空でR氏の機体と接触。多いとこうなるのよねと思い機体を下ろしたが、尾翼にちょっと傷がついただけで済んだ。


上昇桐生の状況が良く、私の機体も200m上空を悠々と飛行。やはり、ハンドランチが多いと楽しい。


R氏、私の機体に傷をつけても良いので頻繁に顔をだしてね。なんせ会長さんなんだから。