ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

最高の天気の木曜会

空はどこまでも青く、風はそよそよと心地よく、日差しは夏の名残りがあって少し暑いものの、超ラジコン日和。
飛行場についたら、T内さんを先生として映像会社がマルチコプターの勉強会をやっていた。

最近はどの映像会社もマルチコプターを使えるように研究しているようだ。
今日持参した機体は、Hyper2mとPalser3200の電動グライダー2機。
ところが組み立ててみるとHyper2mの右翼のカンザシが無い。あれ?右翼に差し込んであったはずだったのに。がっくり!!。

しかたがないので、今日は1機集中でPalser3200をじっくり楽しんだ。
今日は本当にグライダーが多く飛んだ日で、K味元さんはシトロン、Y田さんピラタスB4、佐藤会長はミニグラファイト、K西さんはピメンタ、R郷さんとI井さんはハンドランチ、M本さんは久しぶりに自作のハンドランチと古いドイツ製の電動グライダー、K野さんは自作無尾翼グライダーと、このところ二子玉の空はグライダーがいっぱい。
いや〜あ嬉しい。
Palser320で小西さんのピメンタと競技をしたりして、グライダーが大変楽しかった一日だった。