ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

彩湖のDF65&RG65大会

DF65の大会は何度も行われているが、RG65の正式な大会は、おそらく日本で初めて。
といっても参加艇は9艇でちょっと寂しい。

私は、DF65のスイングリグ艇でで参加。RG65クラスは高級競技艇、自作艇でがほとんどで、やばい!!。
どこまで頑張れるか。

結果、ぜんぜん頑張れませんでした。
微風の条件で競争した時、500gも艇の重さが違う場合は軽い船が圧倒的に早く動きます。
N井さん、フィリップさんのマンタにはとてもかないません。私はDFNの連続。レースとしては二人の人のデッドヒートは見物でした。
結局レース結果は、私の艇は9艇中8位。悲しい!!。
それでも、ブービー賞として優勝者と同じ景品を貰えたのはラッキー。
ちなみに、RG65クラス、1位はフィリップさん、2位N井さん、3位H本さん、3人ともマンタでした。