ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

FRFヨット再開

緊急事態宣言が解除されたので、昨日、FRFヨットを再開。

再開した場所は和泉多摩川の新しい場所。

ヨットのリリースに一寸手間取る1mくらいの高さの崖の川辺だが、崖のせいでへらぶな釣りの人がいない。

また、走行するエリアもかなりとれて広々として気持ちの良い場所。

f:id:ikutomo2003:20200531052133j:plain

今日集まったメンバーは、AZさん、Y木さん、T村さん、T内さん、H本さん、A井さん、O川さん、新人のRさん、で9名。

f:id:ikutomo2003:20200531052158j:plain

Rさんは、お嫁入りしたグレーシャス、他はすべてDF95。

楽しいレースだったのだが、今日はアクシデントも頻発。

荒井さんの艇と絡んでしまい、2艇とも対岸へ。なんとか、スタンドカヌーの人に回収してもらった後、今度はバッテリー切れでノーコン。テレメトリーでバッテリーを管理していたのだが、6.3Vからいきなりすとんと落ちてノーコン。やれやれ。

色々ありましたが、レースは勝っても負けても、ヨットは楽しい(笑)。

f:id:ikutomo2003:20200531052225j:plain

写真撮影はO川さん。