ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

F3-RES機の準備

イギリスのHFに注文したF3-RES機がまだ到着しないのに、心はそわそわ。

このところヨットやボートばかりで、空物に遠ざかっていたので、空物に復帰させてくれる機体になってくれそう。

受信機、サーボの予備はあるので、そこは大丈夫。

昔、使っていたショックコードはあるかなと探してみたら出てきました。

F5Jが始まって間もない頃、大型グライダーを飛ばすための手引きからショックコードまでいろいろ準備していた物がありました。

中型グライダー用のショックコードもあって、これが使えそうです。

f:id:ikutomo2003:20200115181655j:plain

ショックコードでゆったりと上がっていくグライダーを久しぶりに見れそうです。