ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

自分へのお年玉?

お正月もあっという間に終わってしまい、カミサンは年末年始スキーにいっていたと思ったら、今日からオーストラリア旅行。標高1000m辺りの山を歩き回るらしい。

FRFメンバーからのメールを見ていたら、何やら新しいグライダーで遊びはじめたらしい。

ショックコードで飛ばす2mクラスのグライダーだ。主要な部分にカーボンやケブラーといった、高級素材が使えないルールみたい。

安価な価格のグライダーで滞空と定点着陸を競う競技のようだ。

ハンドランチが高級素材で作られめちゃくちゃ高額なグライダーなってしまった反動でヨーロッパで流行りはじめたのかも。

FRFで1機が飛び、あと2機もすぐに飛びそうだ。

f:id:ikutomo2003:20200111113719j:plain

ショックコードで上げるところが面白そうなので、仲間入りしようと1機をポチ。

自分へのお年玉かな。久しぶりにグライダーに出費です。