ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

スポイラー取り付け依頼

O川さん、T村さんと楽しんだFRFヨット部の木曜会を終了して帰宅。
家の周りの植栽に水を巻いていたカミさんが、「明日から水巻きよろしく!」との言葉。
あれ明日からどこかにいくのか尋ねると「1週間バリ島」との返事。
先週の金曜日に、フランスのピレーネ山脈横断の旅から戻ってきたら、すぐに海かい。
友人の娘さんがバリ島で結婚式をあげるので、それに出るらしい。
それでもしっかりとスキューバダイビングの準備は怠らないところがカミサン。
カミさんは海外、私はヨットのセール製作というのが最近のパターンなのだが、今回はグライダーの改造依頼。
FRFメンバーのY口さんからバードオブタイム3mを購入したのだが、ラダー機で着陸が困難なのでスポイラーを付けてとの依頼。
面倒なのだが、人に頼まれるといやとは言えない性格。
昨日、スポイラー用のサーボが届いたので、今日から製作開始。
まずは、きれいな中央翼にざっくりと穴をあけ、その周辺を強化。

これを左右2か所に取り付け予定。
いいかげんですが、こんな感じででもちゃんと開くスポイラーになるでしょう。