ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ケイをケージに移動

我が家にやってきて以来、ケイの住処はプラケース。
プラケースの下に30度ヒーターを置いてあるので、いつも30度をキープ。
快適な環境かなと思っていたら、口はパクパク、舌はモゴモゴ、翼はだらり。
これは暑さに対応するしぐさ。
いままで32度の飼育ケースで育ってきたのだが・・・。湿度が問題なのかも。
プラケースの湿度は82%。プラケースの中は保温には適しているが、熱と湿度がこもる悪さも。
プラケース飼育はかわいそうなので、1週間前倒しでケージに移動。

移動させたら、暑さのしぐさは無くなり、快適そうです。
ケージに移したので、そろそろ一人餌の練習も始めましょう。
ケイは我が家にやってきて12日目で、誕生47日目。