ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ケイの糞くせ

エルの糞は大変始末が良い。水分の少ない糞でころころしてるし、朝には、前日の昼頃から食べた物をまとめて朝のおはようのあいさつと一緒にたっぷりと一度にケージの中でだしてくれる。それに引き換え、ケイの糞は水分たっぷり。しかもケージの網につかまって糞をするので、糞はケージの外に。

う~ん、「糞!」俺が掃除することを考えろ!

しかも最近、餌入れカバーの上に留るのが気に行ってしまい、その上から糞の垂れ流し。糞は餌箱に入るは、ケージの外に飛ぶはで、またまた「糞!」と思っていた。

それなのでこれ。何かわかるかな。

f:id:ikutomo2003:20191207192412j:plain

えさが散らからないためにある餌入れカバーの上に留れないように三角物体の取り付け。

これで餌入れカバーの上に留らなくなると思うのだが、明日、試してみましょう。